Topics一覧

Topics

トピックス

2019.01.18

「SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」開催レポート

シャンソン化粧品のステージでは、TGC しずおか 2019とコラボしたスペシャルメークアップコフレを使ったメイクをほどこした道端アンジェリカさんが、コフレを手にオールブラックの大人スタイルで登場。
続いて、黒木麗奈さん、NANAMIさん、村田倫子さんなど人気モデル7名が登場し、コフレや新色を使用した春夏のトレンドにマッチする様々なメイクパターンを披露し、会場からは「可愛い」などの声援が飛び交いました。

 

ランウェイ後のステージトークで道端さんは「リップにもチークにも、アイカラーにも使えるカラークリームがお気に入り。いろんなファッションに合わせられるし、色もパッケージも可愛くて、テンションも上がる!」と、スペシャルメークアップコフレについてコメントしました。
また、「母として化粧品の安全性は気になるところ。自分の肌のためにも、地球のためにも、子供のためにも、みんなの安全のために、天然成分は気になりますね。」と、化粧品の安全性の大切さについてステージから呼びかけました。

 

シャンソン化粧品ブースでは、ランウェイ&トークステージを終えた道端アンジェリカさんがゲストとして登場。
トップモデルと間近で会えるチャンスに沢山の方がシャンソンブースに集まってくださいました。スペシャルメークアップコフレは、ピンクの中にもボルドーのアイラインで大人らしさが表現できて、道端アンジェリカさんのセクシーな雰囲気にぴったりです。普段使いのメイクや注目のカラーについて、子育て中のちょっとした時間でできる美容情報、十六茶がシャンソン化粧品の商品だと知って驚かれる場面もありましたが、体験を交えたトークで楽しく華やかにシャンソンブースを盛り上げてくれました。

シャンソン スペシャルメークアップコフレ 特設ページはこちら

 

「TGC しずおか 2019」の開催を記念したアイテム「ミニチャーム アソートコフレ」ブースも大盛況。シャンソンなら、ボディケアアイテムももちろん石油系乳化剤ゼロ。シャンソンの思いをギュッとつめこんだ、ピーチの香りのボディケアコフレです。
可愛いフォトスペースと、おみくじでラッキーアイテムが当たる「わくわくおみくじガチャ」にも、長い行列ができました。

ミニチヤーム アソートコフレ 特設ページはこちら

 

”コーヒー味なのに、コーヒーじゃない?”
「TGC しずおか 2019」のバックステージでも「キレイの和漢 ラテ」をご提供しました。やさしい甘さでちょっぴり生姜味。
ホットで飲んでもアイスで飲んでも、温め和漢素材が体の中から温めてくれると、ご出演者・関係者のみなさんに大人気でした!

キレイの和漢 ラテ 特設ページはこちら

 

また「TGC しずおか 2019」の開催に合わせて、ツインメッセ静岡の南館では、静岡市のSDGs普及啓発イベント「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2019」が同時開催されました。若い世代にSDGs(持続可能な開発目標)を知ってもらうことを目標とし、SDGsに取り組む静岡県内外の企業・団体がブースを出展、それぞれが取り組む活動を紹介しました。

 

SDGs普及啓発ステージとして、静岡市出身の森理世さん(ミスユニバース2007)によるダンスステージや、シャンソン化粧品のメイクアップデモンストレーション、ラジオの公開生収録など、様々なステージイベントが催されたほか、開発途上国の商品を適正価格で販売するフェアトレード商品や、環境や社会に配慮したエシカル商品などを購入できるマルシェコーナー、遊びながらSDGsを学ぶ体験コーナーなど、各ブースごとにSDGsカラーで会場を盛り上げました。
このイベントにも、シャンソン化粧品はブースを出展。ジェンダー平等の視点から、会社の歴史や企業姿勢、女子バスケットボールチーム「V-MAGIC」など、シャンソン化粧品の取り組みを紹介しました。

 

TGC しずおか 2019(STAGEレポート)はこちら
CHANSON COSMETICS STAGE

「TGC しずおか 2019」 出演者インタビュー映像はこちら