Topics一覧

Topics

トピックス

2019.12.17

シャンソン「肌と海を守ろう」プロジェクト

シャンソン「肌と海を守ろう」プロジェクト

肌にやさしい日焼け止めを選ぶ大切さを伝える
シャンソン「肌と海を守ろう」プロジェクト!

シャンソン化粧品は2019年夏、「肌と海を守ろう」プロジェクトを立ち上げ、その活動をスタートしました。
この取り組みでは、ビーチや海中の清掃イベントへの協賛をはじめ、全収益金を沖縄県恩納村の「サンゴ基金」へ寄付する「SANGO BAND チャリティー活動」、成分規制の厳しいハワイリゾート地での「UVプロテクト ミルク」販売開始など、サンゴ礁の保全活動を支援しています。

シャンソン化粧品が提案するUVケア「UVプロテクト ミルク」は、サンゴ礁破壊の原因とされる紫外線吸収剤を使用しておらず、国際的なオーガニック認証を取得した肌にも環境にもやさしい日焼け止めとして、多くのお客さまにご愛用いただいております。

地球温暖化の影響により絶滅の危機にさらされているサンゴ礁を守るために、シャンソン「肌と海を守ろう」プロジェクトの活動を通して、肌と海にやさしい日焼け止めを選ぶ大切さを伝えてまいります。

 

シャンソン「肌と海を守ろう」プロジェクト

 


 

SDGsロゴ
SDGs14 海の豊かさを守ろう  SDGs 目標14
「海の豊かさを守ろう」

SDGsとは、国連で採択された「持続可能な開発目標」の略称。環境やジェンダー平等など世界が統一して取り組むべき目標です。シャンソン化粧品はSDGs推進を支援しています。