SDGs推進 TGCしずおか 2019
by TOKYO GIRLS COLLECTION
2019年112()開催決定!

シャンソン化粧品がメインスポンサーとして応援!

TGCしずおか
 
 

人気モデル出演による最新ファッションショーやアーティストライブなどで女性たちに人気の史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)は、2015年、TGCの発信力・拡散力やプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業を全国へ向けて発信するだけでなく、“東京の最先端”を体験・経験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生という理念のもと、「TGC地方創生プロジェクト」を発足し、2015年・2016年・2017年、そして、2018年10月に福岡県北九州市でTGC北九州を4年連続で開催することになりました。
さらに、昨年12月には中四国初の広島、今年7月には北陸初の富山で開催いたしました。
そのTGCが、2019年1月12日、シャンソン化粧品本社のある静岡市で開催決定、このステージをシャンソン化粧品はメインスポンサーとして応援します。
 

「女性の輝く社会」を目指して

シャンソン化粧品は、1946年の創業から、化粧品事業を通して女性の輝く社会を目指してきた功績が認められ、今年5月に国連ニューヨーク本部で開催された「SDGs(エスディージーズ)推進会議」に出席し、ジェンダー平等の視点から企業姿勢と取組をスピーチしました。
この時、同時開催されたのが「TGCファッションセレモニー at 国連DDR」であり、TGCがこれまで取り組んできたSDGsを広める活動が認められたものです。
 
SDGsは、2030年までに、私たちの未来のために世界が達成しなければならない、17の「持続可能な開発目標」のことで、シャンソン化粧品とTGCは特に5番「ジェンダー平等を実現しよう」の達成を目指しています。
そして、2019年1月12日、その両者がタッグを組み、若い方々へSDGsを広めることを目的に、静岡県での初開催となる『SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(TGCしずおか 2019)』の開催が決定しました。
 

TGCデザイン
シャンソンVマジックユニフォームが登場!

(写真左:佐野千晃 写真右:アンジェラ芽衣)

 
 『TGC しずおか 2019』開催を記念して、弊社が運営する女子バスケットボールチーム「シャンソンVマジック」のユニフォームをTGCがデザインし、9月1日、さいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』で発表されました。実物を着用したTGC公式ランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」メンバーのアンジェラ芽衣さん、佐野千晃さんがステージに登場し「ガーリーな感じで可愛い」とコメント、会場からも「かわいい~!」という声が上がりました。

ユニフォームには、TGCのロゴに加え、国連関係機関「国連の友 Asia-Pacific」のロゴも入っており、バスケットを通して女性の社会進出や活躍、未来を担う子供達のスポーツ教育などを推進してきた取り組みが評価された証であり、バスケットボールチームでこのようなロゴが入るのは、 男女を通じて日本初となります。
さらに、2018年9月6日、石田選手と石川選手が静岡県知事の元を表敬訪問し、『TGC しずおか 2019』をピーアール。 

TGCデザインのユニフォームは、10月開幕のWリーグから着用される予定です。
シャンソンVマジックの応援をどうぞよろしくお願いします!

(2018年9月20日掲載)