Topics一覧

Topics

トピックス

2022.03.29

『#本命リップ』 Instagram投稿キャンペーン

応募期間

■2022年4月1日(金)〜2022年5月31日(火)

応募方法

① シャンソン化粧品公式アカウント(@chanson_official)をフォロー。
 お気に入りのリップカラーを撮影
ドナチェーレのリップカラーから、お気に入りのリップカラーを塗ったお顔(口元や手元のパーツも可)、または商品画像のいずれかを撮影。
 指定のハッシュタグをつけて投稿
「#シャンソン化粧品」「#本命リップ+色番号」(例:#本命リップOR437)の2つのハッシュタグを記載して投稿。
お気に入りの理由や使用シーンもぜひ教えてください。
※被写体に第三者が含まれている場合、肖像権やその他の権利侵害が生じないよう、本キャンペーンへの投稿・応募および公表についてあらかじめ第三者から承諾を得てください。

当選者発表

応募締め切り後、応募者の中から抽選で5名様にコスメセットをプレゼント♪
当選者へのみ、ダイレクトメッセージにてご連絡致します。


 

株式会社シャンソン化粧品が実施する「『#本命リップ』Instagram投稿キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に参加の方(以下、「参加者」といいます。)は、「利用規約」含め以下項目をよくお読みいただき、ご同意の上、ご応募ください。ご応募をもって同意いただいたものとみなします。本キャンペーンの応募をもって、期間に関わらず応募作品の著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)を株式会社シャンソン化粧品(以下、「当社」といいます)に無償でご譲渡いただくことに同意いただいたものとみなします。本規約に定めのない事項については、当社の判断により決定いたします。本キャンペーンにおいて取得した投稿者の個人情報は、投稿に関するご連絡、賞品の発送及び個人を特定しない統計情報にのみ使用いたします。

 

応募要項

応募条件

・Instagramアカウントをお持ちであること
・シャンソン化粧品の公式Instagramアカウント「@chanson_official」をフォローしていること
・日本国内にお住まいの方で、賞品のお届け先が日本国内の方
・応募作品は自作の個人作品であること

※ご応募されたInstagramアカウントにおいて、次に該当する変更操作・設定等が認められた場合、当選連絡および賞品の発送ができなくなる場合がありますのでご了承ください。
・@chanson_officialのアカウントのフォローを解除する
・指定の応募方法を満たしていない
・Instagramアカウント名を変更する
・Instagramアカウントを非公開設定としている
・Instagramを退会する
※当選の権利を他の方にお譲りいただくことはできません。
※当社が不正な応募と判断した場合、権利を無効とさせていただく場合があります。
※投稿から2022年6月30日までは、投稿の削除をされませんようお願い致します。

当選者発表

・応募期間終了後、厳正な審査・抽選の上、当選者を決定致します。
・当選はお1人様1回とさせていただきます。
・結果は当選者にのみInstagramダイレクトメッセージでご連絡します。公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願い致します。
・結果についてのお問合せには、お答えできかねますのでご了承ください。
・当選通知受信後、7日以内に必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。

その他

・応募の際は、応募要項・利用規約を必ずご確認ください。シャンソン化粧品のアカウントをフォローしていない場合や、アカウント非公開・ハッシュタグが付いていない等、応募規約に反するものは無効となり、審査対象外となりますのでご注意ください。
・投稿いただいた画像及び内容を、企業サイト、SNS、印刷物、イベントでの掲示などで公開させていただく場合があります。その場合、個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。

 

利用規約

禁止事項

本キャンペーンに際し、以下の行為を禁止します。その他、当社が不適切と判断したときは、事前の通知なく、本キャンペーンの中止もしくは利用停止、投稿削除など、必要な措置を講ずることがあることをあらかじめご了承ください。
・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為
・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為
・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為
・当社が本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為
・当社が悪質または不適切であると判断する行為

応募作品の著作権

応募をもって、期間にかかわらず応募作品の著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)を当社に無償で譲渡いただくことに同意いただいたものとみなします。
応募作品の著作権等の取扱いは次の通りとします。
1.当社は応募作品を次に定める事例において、期間の制限なく無償で自由に利用することを承諾したものとします。
①当社の宣伝のための利用
②当社のホームページやSNSにおける利用
③当社の宣伝活動や広報活動、商品開発・研究等のための利用
④当社が制作・発行するVTRや印刷物などでの利用
⑤上記以外の今後制作されるものを含むあらゆる媒体及び目的での利用
2.応募作品の利用にあたり、当社の判断により内容を加工(編集・改変等を含む)する場合があります。
3.応募者は、当社に対し、一切、著作権人格権を行使しないことを確約するものとします。
4.応募者は、応募作品が第三者の著作権、肖像権その他一切の権利を侵害しないことを保証するものとします。
5.本キャンペーンの応募に関して、応募者が本規約の違反等により、当社または第三者に損害を与えた場合、応募者はその損害を賠償するものとします。

免責事項

本キャンペーンにおける免責事項は、以下の通りです。
・本キャンペーンについての参加者の「Instagram」上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。
・本キャンペーンは「Instagram」を活用したキャンペーンです。「Instagram」および関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断、または中止によって生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものではありません。

本キャンペーンに関するすべての事項において、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。また、以下の場合により参加者または第三者が被った損害については、当社は責任を負いません。
・本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合
・参加者間または参加者と第三者の間において生じる一切のトラブル
・第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合
・故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合
・その他上記各号に類似する事象が発生した場合

その他

当社は、本キャンペーンについて(全部または一部)、事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、本キャンペーン参加者に予告無く本規約を変更できるほか、適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。
・本キャンペーンの参加にかかるインターネット接続料および通信費は参加者のご負担となります。