Topics一覧

Topics

トピックス

2021.08.05

ロサンゼルス・スパークスとパートナーシップを締結

女性のエンパワーメントをテーマに試合協賛

この度シャンソン化粧品は、米国ロサンゼルスに本拠地を置く女子プロバスケットボールチーム「ロサンゼルス・スパークス」とパートナーシップを締結し、試合の協賛を通じて女性活躍を推進する取り組みをスタートします。

2021年8月15日に開催されるスパークス対インディアナ・フィーバー戦では、シャンソン化粧品がプレゼンティングパートナーとして協賛し、イベントをサポートいたします。この試合では「#WeAreWomen」をテーマに掲げ、様々な分野で活躍している女性を讃える表彰式がアリーナ内で行われる予定です。さらに、表彰候補としてノミネートされた方には、米国で販売されているUVプロテクト ミルク(米国での名称はCHANSON SUNSCREEN MILK)本品がプレゼントされます。また、来場者にはUVプロテクト ミルクのミニボトルがプレゼントされ、肌と環境にやさしい日焼け止めを選ぶ大切さを伝えます。

また、今後シャンソンVマジックの選手とスパークスの選手がオンラインで対談し、栄養管理やボディメンテナンス、ビューティーなど、女性アスリートのしなやかな強さと美しさの秘訣を語るイベントも予定されています。

 

試合情報

名称:Los Angeles Sparks vs Indiana Fever – Supported by CHANSON COSMETICS –

日時:2021年8月15日(日)18:00(現地時間)
   2021年8月16日(月)10:00(日本時間)試合開始

会場:アメリカ カリフォルニア州 ステイプルズ・センター
   1111 S. Figueroa St, Los Angeles, CA 90015

試合の視聴方法など詳しくはWNBAオフィシャルサイトをご確認ください。

 

ロサンゼルス・スパークス

1996年に創立した米国WNBA(Women’s National Basketball Association)に所属する女子プロバスケットボールチーム。本拠地はカリフォルニア州ロサンゼルスのステイプルズ・センター。2001年にWNBA初優勝を果たすと、2002年も連覇。2016年には14年ぶり3回目の優勝を果たした強豪チーム。

スパークス

 

# WeAreWomenとは

2015年に始まった女性活躍を推進するキャンペーンで、WNBA全体で力を入れている活動。あらゆる分野で活躍する女性を讃え、試合会場のアリーナで表彰するイベントや、トークセッションなどを行っている。
※シャンソン化粧品は #WeAreWomen のオフィシャルパートナーです。

 

商品概要『シャンソン UVプロテクト ミルク』

肌へ負担となる可能性がある「紫外線吸収剤」を含まず、オーガニック植物成分をはじめ天然成分を主体とした日焼け止めです。高い保湿効果や肌へのやさしさだけではなく、国内最高基準のSPF50+/PA++++という高い紫外線防御力を備えており、炎天下のレジャーやリゾート地でのマリンスポーツにも対応しています。また、厳格な基準で知られるオーガニック認証団体「エコサート※」の認証も取得しています。
※世界最大規模のオーガニック認証団体(http://cosmetics.ecocert.com

【米国販売】

年齢性別国籍問わず手に取りやすいシンプルなシルバーパッケージのデザイン。香りはラベンダーの精油を用いた華やかな米国限定仕様になっています。

販売名:CHANSON SUNSCREEN MILK
容量:1.3fl oz(39mL/50g)
販売価格:オープン価格

【日本国内販売】

サンゴや海をイメージした色合いのパッケージデザイン。ゼラニウムとオレンジのすっきりとした香りで、赤ちゃんやデリケートな肌の方にもおすすめの日焼け止めです。

販売名:シャンソン UVプロテクト ミルクn
容量:50g
販売価格:4,400円(税込)

 

今回のSDGsアクション

今回の取り組みでは、女性のエンパワーメント、スポーツ振興、肌と環境にやさしい製品開発を推進します。

SDGsロゴ

SDGsアイコン

SDGsとは、国連で採択された「持続可能な開発目標」の略称。環境やジェンダー平等など世界が統一して取り組むべき目標です。シャンソン化粧品はSDGs推進を支援しています。

 SDGs 目標3
「すべての人に健康と福祉を」
 SDGs 目標5
「ジェンダー平等を実現しよう」
SDGs14 海の豊かさを守ろう  SDGs 目標14
「海の豊かさを守ろう」
 SDGs 目標15
「陸の豊かさも守ろう」

 

 

ロサンゼルス・スパークス

1996年に創立した米国WNBA(Women’s National Basketball Association)に所属する女子プロバスケットボールチーム。本拠地はカリフォルニア州ロサンゼルスのステイプルズ・センター。2001年にWNBA初優勝を果たすと、2002年も連覇。2016年には14年ぶり3回目の優勝を果たした強豪チーム。

スパークス

 

# WeAreWomenとは

2015年に始まった女性活躍を推進するキャンペーンで、WNBA全体で力を入れている活動。あらゆる分野で活躍する女性を讃え、試合会場のアリーナで表彰するイベントや、トークセッションなどを行っている。
※シャンソン化粧品は #WeAreWomen のオフィシャルパートナーです。

 

商品概要
『シャンソン UVプロテクト ミルク』

肌へ負担となる可能性がある「紫外線吸収剤」を含まず、オーガニック植物成分をはじめ天然成分を主体とした日焼け止めです。高い保湿効果や肌へのやさしさだけではなく、国内最高基準のSPF50+/PA++++という高い紫外線防御力を備えており、炎天下のレジャーやリゾート地でのマリンスポーツにも対応しています。また、厳格な基準で知られるオーガニック認証団体「エコサート※」の認証も取得しています。
※世界最大規模のオーガニック認証団体(http://cosmetics.ecocert.com

【米国販売】

年齢性別国籍問わず手に取りやすいシンプルなシルバーパッケージのデザイン。香りはラベンダーの精油を用いた華やかな米国限定仕様になっています。

販売名:CHANSON SUNSCREEN MILK
容量:1.3fl oz(39mL/50g)
販売価格:オープン価格

【日本国内販売】

サンゴや海をイメージした色合いのパッケージデザイン。ゼラニウムとオレンジのすっきりとした香りで、赤ちゃんやデリケートな肌の方にもおすすめの日焼け止めです。

販売名:シャンソン UVプロテクト ミルクn
容量:50g
販売価格:4,400円(税込)

今回のSDGsアクション

今回の取り組みでは、女性のエンパワーメント、スポーツ振興、肌と環境にやさしい製品開発を推進します。

SDGsロゴ

SDGs 目標14
「すべての人に健康と福祉を」
SDGs 目標14
「ジェンダー平等を実現しよう」
SDGs14 海の豊かさを守ろう  SDGs 目標14
「海の豊かさを守ろう」
 SDGs 目標15
「陸の豊かさも守ろう」

 

SDGsアイコンSDGsとは、国連で採択された「持続可能な開発目標」の略称。環境やジェンダー平等など世界が統一して取り組むべき目標です。シャンソン化粧品はSDGs推進を支援しています。