Topics一覧

Topics

トピックス

2023.01.27

「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」開催レポート

テーマは“輪-WA-”
私たちが手と手を取り合って、多くの人たちを巻き込んで、TGCしずおかの輪、
そしてSDGsの輪を広げていけるよう、
過去2度の開催で蒔いた「SDGs推進 TGC しずおか」の種を大きく花開かせたい。
そんな願いが込められた「SDGs推進 TGC しずおか 2023」が3年ぶりに開催され、
シャンソン化粧品は3回連続でプラチナパートナーとして特別協賛いたしました。

ステージの模様はTGC公式SNSでの配信や、静岡駅北口地下広場でのパブリックビューイング上映など、多くの方にご覧いただき反響をいただきました。

シャンソン化粧品のステージでは、メイクブランド「ドナチェーレ」のアイテムでメイクをほどこしたモデルがランウェイに続々と登場。王林さん、景井ひなさん、堀未央奈さんなど人気モデル6名が、新色アイテムなどを使用した“その日の気分に合わせて使い分けられる6つのメイクパターン”を披露しました。

シャンソン化粧品ブースには、沢山の方が集まってくださいました。
レトロで可愛いシティポップをテーマにしたメイクブースでは、シャンソンステージに登場したモデルと同じテーマのメイクを体験できるタッチアップコーナーや、メイク投票をしていただくコーナーなど楽しく華やかに盛り上がりました。

女性特有の健康課題にアプローチする「フェムテック」事業への取り組みの一環として発売された【セントフローラ バランシングオイル】のブースも大盛況!お花があふれる可愛い世界観を再現。フォトスペースやデジタルガチャなど多くの方に楽しんでもらいながら、「フェムテック」を知ってもらうきっかけづくりとなりました。
また、花束のイラストがデザインされた「シャンソン エコバッグ」等の販売で得た収益金を「HAPPY WOMAN® 基金」へ寄付するチャリティ活動も実施しました。

「SDGs推進 TGC しずおか 2023」のバックステージでは、カフェインゼロのほっと温まるラテ「キレイの和漢 ラテ」と、12種類のベリー系果実をベースにした爽やかな酸味と甘さでキレイと健康をサポートしてくれる「キレイの和漢 ピュアベリー」をご提供しました。厳選された和漢素材を使用したドリンクは、ご出演者・関係者のみなさんに大人気でした!

また「SDGs推進 TGC しずおか 2023」の開催に合わせて、ツインメッセ静岡の西館では、静岡市のSDGs普及啓発イベント「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2023 –輪–」が同時開催されました。若い世代にSDGs(持続可能な開発目標)を知ってもらうことを目標とし、SDGsに取り組む静岡県内外の企業・団体がブースを出展、それぞれが取り組む活動を紹介しました。

【オシゴト体験】 【健康食品診断】
【トレンドメイク体験】 【フェムテック香り体験】
【チャリティグッズ販売】 【記念撮影コーナー】

このイベントにもシャンソン化粧品はブースを出展し、SDGsを体験できるスタンプラリービンゴを実施。様々なコーナーを設置し、多くの方にご参加いただきました。

また静岡駅北口地下広場では、パブリックビューイングの上映や、静岡サレジオ中学校・高等学校のバスケットボール部の学生とともに「スポーツ振興」チャリティイベントを実施。
今後もシャンソン化粧品は、様々な活動を通じてSDGsの推進を積極的に支援してまいります。

 

「TGC しずおか 2023」 出演者インタビュー映像はこちら